ミネラルウォーター比較 コントレックス

ミネラルウォーター比較 > コントレックス

ミネラルウォーター比較

スポンサードリンク

ミネラルウォーターを比較する
ミネラルウォーターと一口に言ってもいろいろ特徴があって迷います。 飲み口も成分もそれぞれに違いますし、飲む目的によって選ぶミネラルウォーターも変わってきます。 このサイトでは、自分に合ったミネラルウォーターを選ぶ際に比較できる情報をご提供したいと思います。


スポンサードリンク

ミネラルウォーターコントレックス
硬度1555の豊富なミネラルウォーター。コントレックス(CONTREX)。

コントレックスの特徴

コントレックスには、1リットル中にカルシウム486ml、マグネシウム84mlの他、ミネラルが豊富に含まれています。カロリーはゼロです。このミネラル成分がカラダの新陳代謝を高め、ダイエットに役立つと説明されることが多いのが人気の要因です。

でもコントレックスが直接ダイエットに効くということではありません。 コントレックスのパッケージには、ダイエットによる食事制限で、不足しがちなミネラル分を補うという説明があり、 ただ飲めば「やせる水」という認識は誤解だと思われます。

また、コントレックスには高い利尿効果と腸を刺激して排便を促す作用があると言われてます。 これは老廃物を出すことにより、体の新陳代謝が促進されるというものですが、反面、 ガブ飲みをすると、ミネラルが腸を刺激しすぎて、お腹を下してしまう可能性もあり、特に 乳幼児の飲用にはおすすめできません。

とはいえ、コントレックスはコンビニにも置いてある安全なお水。 コントレックス村では、水源の周囲1200ヘクタールもの広さの土地を環境保護地域として指定し、 水源保全のための徹底した管理を行っているそうです。

コントレックスは、その特徴を反映して、 「カルシウムが多いから」「便秘予防に良さそう」という理由で継続して飲むヘビーユーザーが多いです。 硬度1468の豊富なミネラルは、たいへん魅力ですね。 個人差はありますが、一度にガブ飲みせず、 起床時、食事の前後、入浴後など、何度かに分けて飲むと良いです。 飲む特はゆっくりと噛むように、一日あたり1〜1.5Lを目安にしましょう。 レモン果汁を加えるとぐっと飲みやすくなります。

コントレックスの成分

名称コントレックス(CONTREX)
原産国フランス
採水地ヴォージュ山脈コントレキセヴィル
硬度1468 (超硬水)
カルシウム486mg
ナトリウム9.1mg
マグネシウム84mg
カリウム3.2mg
サルフェート1.187mg
ペーハー7.3ph (弱アルカリ性)

※上記成分は1L(1000ml)中の表示です。

コントレックスの口コミワード

コントレックス以外の軟水

ミネラル分豊富な高硬度微炭酸水。イタリア生まれのヴィトロガッティ(Vitologatti)。
イタリアを代表するトップ・アスリートたちから圧倒的な支持。ウリベート(ULIVETO)。
ヨーロッパのビューティーフリークたちに支持されているクールマイヨール(COURMAYEUR)。
お料理を美味しく引き立てる天然の炭酸水。サンペリグリノ(sanpellegrino)。
スッキリと飲みやすい&体にやさしい超軟水。ハイドロキシダーゼ(hydroxydase)。


inserted by FC2 system