ミネラルウォーター比較 ペリエ

ミネラルウォーター比較 > ペリエ

ミネラルウォーター比較

スポンサードリンク

ミネラルウォーターを比較する
ミネラルウォーターと一口に言ってもいろいろ特徴があって迷います。 飲み口も成分もそれぞれに違いますし、飲む目的によって選ぶミネラルウォーターも変わってきます。 このサイトでは、自分に合ったミネラルウォーターを選ぶ際に比較できる情報をご提供したいと思います。


スポンサードリンク

ミネラルウォーターペリエ
カルシウムたっぷりの天然発泡。ペリエ(perrier)。

ペリエの特徴

ペリエは天然炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターです。 炭酸入りミネラルウォーターとしては国際的なトップブランドで、日本をはじめ米国、フランス、カナダなどの多くの国々で販売シェア1位を誇っています。

ペリエの水源は、南フランスのヴェルジェーズにあります。 天然ガスを含む地層と地下水の層が地殻変動により偶然遭遇し、天然の炭酸入りミネラルウォーターとなりました。そのため「奇跡の水」と呼ばれています。

ペリエの炭酸は、爽快感をもたらしながら長い間はじけているのが特徴。 カルシウムも豊富に溶け込んでいて、1リットルに140グラム(ヴィッテル比で1.5倍)も含まれています。 また重炭酸塩も非常に多く含まれ、胃腸の働きを整え、消化を助ける働きを持っていると聞かれます。

ペリエの硬度は400.5の硬水。ただ、硬水の中でもクセが少なく、飲みやすいミネラルウォーターとして 知られています。カフェやレストランなどのドリンクメニューとしてすでに人気です。ミネラル成分が豊富で、 カロリーゼロのヘルシードリンクとして、一般家庭でも愛飲されています。

ペリエの成分

名称ペリエ(perrier)
原産国フランス
採水地ヴェルジェーズ
硬度400.5 (硬水)
カルシウム149mg
ナトリウム11.5mg
マグネシウム7mg
カリウム1.4mg
サルフェート42mg
ペーハー6ph

※上記成分は1L(1000ml)中の表示です。

ペリエの口コミワード

ペリエ以外の軟水

フランスの水の村からきたナチュラルミネラルウォーター、ヴァットヴィレール。
カルシウム、マグネシウムのミネラル分豊富なミネラルウォーター。ヴィッテル(Vittel)。
水を超えた酸素パワーウォーター。オキシジャイザー(OXYGIZER)。


inserted by FC2 system