ミネラルウォーター比較 ボルヴィック

ミネラルウォーター比較 > ボルヴィック

ミネラルウォーター比較

スポンサードリンク

ミネラルウォーターを比較する
ミネラルウォーターと一口に言ってもいろいろ特徴があって迷います。 飲み口も成分もそれぞれに違いますし、飲む目的によって選ぶミネラルウォーターも変わってきます。 このサイトでは、自分に合ったミネラルウォーターを選ぶ際に比較できる情報をご提供したいと思います。


スポンサードリンク

ミネラルウォーターボルヴィック
日本人の口にピッタリ合う、まろやかな軟水。ボルヴィック(volvic)。

ボルヴィックの特徴

ボルヴィックは、硬水の多いヨーロッパの水としては珍しく硬度50の軟水です。 日本のほとんどのミネラルウォーターが硬度20〜80ですので、 日本人の口にもよく合い、乳児や妊婦、病気療養中の方にも安心して飲めます。 クセが無いので、ごはんを炊いたり、だしを取るといった日本料理全般の用途にもぴったり合い、 軟水特有のスッキリしてライトな飲み口が、高い評価に繋がっています。

またボルビックはpH値が7.0の中性で、ナトリウム分が少ないため、 健康管理や塩分の摂取制限を必要とする方の食事に適しています。 また低いカルシウム分は、尿のコンディションを整える為の食事に 向いていると言われてます。

ボルヴィックのふるさとは、フランス中部にあるボルビック村。オーヴェルニュ地方に広がる火山国立公園にある美しい村です。 自然保護区に指定されており、周辺の環境は厳重に保護されています。 約1万年前の火山活動で生まれた幾層もの地層を自然のフィルターとし、ゆっくりとくぐり抜けた水を地下深くから採水。 充填、キャッピングされるまで一切外気に触れず、汚染から守られた水です。

ボルヴィックには、「ボルヴィック」をベースにしたレモンフレーバーウォーター (フルーツキスレモン)もあります。ほのかな甘味とレモンの爽やかな香りが楽しめます。

ボルヴィックの成分

名称ボルヴィック(volvic)
原産国フランス
採水地オーヴェルニュ地方
硬度60 (軟水)
カルシウム11.5mg
ナトリウム11.6mg
マグネシウム8mg
カリウム6.2mg
ペーハー7.0ph

※上記成分は1L(1000ml)中の表示です。

ボルヴィックの口コミワード

ボルヴィック以外の軟水

スッキリと飲みやすい&体にやさしい超軟水。ミネラルウォーター・アイスエイジ。
パナジウムが体にもおいしい水。クリスタルガイザー(CRYSTAL GEYSER)。
ハワイ生まれの海洋深層水。マハロ(mahalo)。


inserted by FC2 system